教わった煮たまご

事務所の男性スタッフのマー君が私に「簡単煮たまご」の作り方を教えてくれました。半熟卵を作ってたれに漬けておくだけですが、其の漬けるタレは当社のラーメンスープなのです。あまり長い間付け込むのではなく色が付いたら取り出した方がいいかと思います。(ラーメンのスープの原液を使うため)そしてポイントは半熟卵がベストです。マー君は半熟卵の作り方も教えてくれました。始めに生卵に穴を開けて(私は針で開けました)冷蔵庫で冷えているままでOKだそうです。鍋に入れて7分。そして冷水で冷まし、殻をむいてラーメンスープの中へ入れて(ジプロックのようなチャック付きのビニール袋に入れるとよい)出来上がり。若い男性に教えて貰うなんて・・・そして、卵を取り出したスープはラーメンを作る際にラーメンスープとして使うそうです。つまり、ラーメン用にわざわざ煮たまごを作って食べるんですね。さすが、こだわりの男性の料理です。