暑い日にさっぱり、野菜たっぷり

気温が高い1日でしたが、先週のサッカーの寝不足から夏ばてに移行されている方がいらっしゃるかもと思い喉越しのよいサラダ蕎麦をご紹介します。実は私がバテ気味なのです。昨日の結婚式に出席する為、美容院に朝8時に入ったのですが、座って20分くらいしたら、眠くて眠くてコックリ、コックリしてしまいました。朝8時なのに。美容師さんが、「お疲れなんですね」と言われちょっとへこみました。

サラダ蕎麦:
そばの麺の上に野菜をたっぷりのせて麺つゆをぶっ掛けて食べるのですが、今日はゴーヤのスライスをさっと湯に通した物,茹でたブロッコリー、きゅうり、トマトなどに豚しゃぶをのせました。そして、白髪ネギ、茗荷ものせました。麺つゆをかけ、生姜のすったものを薬味にしました。