目の前で見ました!

いつも私をゴルフに誘ってくださる横浜のN夫妻と連休のスタートの日で梅雨明けした良い日に又、今日は大安の日に十里木に行きました。午後、お腹一杯昼食を食べてスタートした2ホール目に劇的なシーンに出くわしました。N夫妻の奥様順子さんがホールインワンをしました。打つ前に「私のクラブをつかったら?」とか言っていたのですが、「矢張り自分ので打つわ」と言うことになって打たれたら穴に直入ってしまいました。其のとたんに彼女は「保険、保険!」と大騒ぎ。保険を掛けていらっしゃるそうで、それが出るかどうかが問題らしく、こうゆう場合は証人が必要らしく、我々はセルフ(キャディさんなし)で回っていたので、そこが問題ですが、後ろの方達に証人に成っていただたのですが、さて、保険会社がOKするかどうかです。OKが出ると、私にも何だか頂けるそうで、ラッキーなんですけど。大人しく待っています。おめでとうございました。