楽しく美味しい定休日

3ヶ月前に予約を取った「Luna Regalo」。日比谷に出来たテントでグレートモスクアサーカスの5種類の空中サーカスと日本の中の料理の鉄人シェフ4名の料理が合体したものです。12時から始り、ワンプレート出ると、一つのパフォーマンス、合計4種類の料理がでました。前菜は和食の「賛否両論」という店のシェフの笠原将弘氏の料理。とても美味しかったので、次の予約の取れないイタリアン落合務氏の料理を期待したのですが牛のほほ肉のカツレツでしたが、いまいちでした。そして、中華の脇屋友詞氏の料理はモウカサメの尾の料理で初めて食べました。コラーゲンがたっぷりだそうです。ラストは私の大好きなパティシエ辻口博啓氏の美味しい美味しいデザートでした。初めてのパターンの名シェフとサーカスは実にいいアイディアでした。フジテレビがバックアップしているので、各場所で、フジテレビのアナウンサーが司会、解説するのもよかったです。今日担当のアナウンサーは入社3年目の榎並大二郎。なかなかの好青年。運よく我々の席にインタビューに来てくれたので、一緒に記念撮影。そして、色々聞かれたので、富士宮やきそばを宣伝してきました。そして、帰り、銀座を歩いていたら、TBSの取材班にインタビューされ、明日の「ひるおび」という番組だそうで、「明日、海老蔵が結婚式をするけど、貴方の結婚式の思い出す事は?」と聞かれ、くだらない返事をしてしまいました。そして、「桑田佳祐が食道がんと発表したが、知っていますか?」と聞かれ、知らないと答えると、「貴方は健康診断を受けていますか?」と聞かれ「毎年受けている」と答え、「悪い所はありますか?」と聞かれたので、「太りすぎ」と答えたら、「そんなことないですよ!」と慰められました。多分放送されませんね。あ~、愉快でした。