紫根(シコン)様様

野外でスポーツをするといくら日焼け止めクリームを塗ってもシミがつきものですが、日に日に濃くなってくると気になるものです。2ケ月前くらいにテレビで漢方薬を煎じて化粧水を作り、朝晩使用していたら、シミも消え肌が若返ったという事を放送していたので、「これはいい」と早速ネットでその漢方薬「紫根」を取り寄せて、煎じて化粧水を作りました。真っ黒のまるでイカ墨のようです。匂いも決していいほうではないです。そして、1ケ月以上たった現在、シミが薄くなってきました。ちょっと嬉しいです。この紫根、なかなか手に入れるのが大変になってきているそうです。大手会社もこれを利用して化粧品を作っているそうです。