頂きました

先月、ゴルフをご一緒した際、横浜の順子さんがホールインワンを出され、無事保険会社のチェックをクリアーして、保険がおりたそうで、私にまで美味しいプレゼントを頂きました。何を頂いたのでしょうか?「ipad」で~す。お会いする度にもう既にゲットされていた、ご夫妻に色々質問していたもので、私に「1台授けよう」となったみたいです。実際手にすると実に薄く軽い。画面が綺麗。反応が早いといいことばかり。でも、いまいち操作が分からない所が多々あって、イラッ!ときていますが、其の内バッチリになるでしょう。地図のページには感激しました。世界地図が出てきて、見たい都市を指で摘みながら、広げて行くとどんどん広がって、国→市や町の小さな道路まで見えてきます。義父に理解できないと思いつつ「これがipad」と言って見せて、地図の拡大していく様子を見せたら、「ほーっ!」と一声でした。20年前の高等地図を虫眼鏡で見ている義父にとってはビックリだったんだろうと思います。6月に子供達と東京で会った際、其の時息子が「まさかアイパッドを持ってないよね?」と「聞かれ」「持ってない持ってない」と答えたばかりなので、ちょっとテレちゃいます。