見るよりやるほうが楽かな?

FMfさんからファンケルクラシック(シニアーゴルフ)の招待券を頂いたので、横浜のご夫婦と行ってきました。思ったほど人が入っていなかったので、あちこちのホールで人を掻き分けなくても選手を見ることができました。暑さは今日も厳しく飲み物を持って、首には保冷剤を3つ撒きつけていたので、熱中症にはなりませんでした。主催者はファンケル。お土産袋を入場の際渡され、貰わないより貰ったほうがいいのか、邪魔だけど、帰るまで持っていました。シニアーともなると、迫力が無くなるのですね。その辺のおじさんがやっているようでした。(失礼)懐かしい顔はチラホラ見えました。Dイシイさんはハワイの人なのですが、この暑さがダメみたいで、暑い暑いとちょっとお疲れモード。写真の芹沢さん、カメラを見つけたら、自らこっちを向いてくれました。テレビ局のカメラマンや音声さんは道具をもって日の当たる所にじっと立っていて、Tシャツは背中がビッショリでした。日陰の芝の上に座ってグリーンを見ながら、食べたおにぎりが妙においしかったです。(明太子の塩気が)