いいホテルでした

私が泊まったホテルは歴史ある古い5星のホテルでした。ここで若干、トラブルがあり、前記した駐在員Mさんに買ってきた日本酒(大吟醸)を預けておいたら、割られてしまい、2本とも見事にぐちゃぐちゃに成っていて、呼びつけて怒ったら、お酒は買ってきますと言うのです。「はぁ~?」簡単に買ってくると言わないでよと思いましたが、現地の人にとっては銘柄等は関係ないのです。結局、「白鹿」か何かを持って来ました。割れちゃった物は仕方ないし、幸い主人の会社の人へのお土産だったので、事情を説明すれば大丈夫なのですが・・・そうしたら、ホテル側から、グレードアップの部屋をお使いくださいと言われ、見え見えですが、喜んで変わりました。ちょっと得しました。アメニティーもエルメスでした。