凄いBig!!な獲物

日曜の朝テディとのんびりといつもと同じ散歩道を進むと浅間大社に到着するのですが、いつもの景色の中に神田川の桟橋に何名かの釣り名人が既に糸をたれ下げていらっしゃいました。その人たちの傍に私とテディが居て、何やら急に騒がしくなり、一人が大きな網をもって、移動し始め私も一緒になって、追いかけました。どうやら大き過ぎるので、糸を伸ばしながら、浮かんでくるのを待って網ですくい上げるようです。こうなったら見届けなくちゃ。本当に大きな大きなな鱒でした。魚を撮っていたら、「おじさんも撮ってやって!」と他の釣り人に呼ばれたので、撮って上げているのに。ずーと 顔を上げませんでした。シャイなのね。