帰って来ました

富士宮に来て初めての大勢の女性達との旅行は非常に疲れるものでした。鵜戸神宮には行った事がなかったのでちょっと楽しみしていました。案の定、変わった場所にありました。日南の海岸にあり、階段を何段も降りて大きな岩の下にあるのです。ここで、運玉を100円で5つ買って上から海の岩の上の四角く穴が開いている所に投げて入れば願いがかなうとの事で早速やってみました。何を願った?かと尋ねられると恥ずかしいのですが、「会社が上手くいきますように」なんてことではなく「肩こりが治りますように」でした。素晴らしいコントロールで一つ直接入りました。しかし、肩こりは治りそうにありません。宮崎空港に向かう途中、酒泉の杜で昼食をとりましたが、ここの酒造蔵はすっかり観光のスポットになり、観光客が喜びそうな、お土産プラス、ワインや焼酎の試飲が自由に出来て、ガラスのクラフト館があったりと、大勢の人を呼べてお金を落としてもらえる所でした。空港には東国原知事のポスターが一杯。商品にも必ずと言っていいほど、イラストが入っているのですが、任期が終わった後、このイラストを外したパッケージを作らなくてはいけないので、これから、それぞれメーカーさんは大変だと思いました。