面白くなってきたバレーボール

台風も富士宮は普通の雨くらいの規模で静かなものでした。一安心です。昨日から始った世界バレーが意外におもしろいです。昨日はポーランド戦で前半負けていて、やっと1セット取ったのですが、どうも負けそうに見えたので、テレビのチャンネルを変えてしまって、後で逆転勝ちした見ていればよかったと思う反面どうやって勝てたのだろうと不思議な気がしますが、今日のペルー戦は見ごたえありました。だいぶ強くなってきているのが分かります。試合の途中でペルーの前衛の選手がサッカーのように足で蹴ってボールを上に上げていました。以前から、ルールは知っていましたが、実際に見たのは今日初めてでした。でも、やっぱり変な気持ちです。日本は背が低いので途中、後衛が背の小さいのが3人並んでしまい、解説の川合が面白い、面白いと繰り返し言っていましたが、確かに中学生と大人が戦っているようでした。でも、意外にいい流れでした。今日も勝って2連勝ですが、これから、強いのと当たるから、そう調子よくは行かないでしょう。最後、握手していくのですが、背の低さが目立ちます。