大変な1日

テディが大変な1日でした。実は水曜日の夕方帰ってきたら、いつもの元気が無く、何も食べませんでした。これはちょっとおかしいと思いながらも寝ましたが、夜中に私のそばでキャ~ンと鳴くのでびっくりして起きましたが、どうしたのか分かりませんでした。翌日病院に連れて行きたかったのですが、病院が休みの日で、様子見でした。しかし、この朝も外に連れて行くと散歩するので、まだましかなと思いながら、様子を見ていましたが、家の中では全く動かず、フリーズして、同じ場所にずーっと立っていたりして、全く変でした。そして、今朝連れて行ったら、先生が「落花生を食べさせましたか?」と聞かれ、3週間前に義父がピーナッツを与えていたのを思い出し、「ずいぶん前に」と答えたら、それがまだ体に残っていて、「腸で留まってしまっている」とレントゲンを見ながら、言われ、「バリュームを飲ませて流れを見ましょうと]診断され、預けてきました。夕方、その結果では開腹手術になりますと・・・覚悟をしていたのですが、幸いバリュームが流れ6時間後に出ましたので、通じているようで、様子見になりました。初体験の点滴、バリューム、病院のゲージといやな事ばかり体験しました。前足に点滴針をつけたままの帰宅です。