Happy Halloween

富士宮の商店街が1週間前倒しで昨日、車を止めてイベントをやっていました。以前よりおとなしめでびっくりする仮装は無かったですが、お菓子を各商店が店先に用意してあって「Trick or Treat ! 」と言ってお店の方が「Happy  Halloween !」とお答えしてお菓子を一つプレゼントしていました。傍で聞いていて何を言っているんだろうと思うぐらいに子供たちは巻き舌でちっちゃな子供から少し照れてお菓子を貰うのを恥ずかしそうに受け取っている大きな子供まで行列を作っていました。以前は付き添いの親の方が凄い仮装をしている方も居たもんでした。

「お菓子をくれないと、いたずらするぞ~」