とうとう静岡も

デルタ株の流行でコロナ患者数が嘘の様にポ~ンと人数が増えて脅威です。

2度ワクチンを打ったからと言って安心は出来ないそうで、マスク生活がこれからも

続きます。開催されて感動の毎日のこの2週間もあと2日で終わってしまうのは

残念な気がしますが、驚きの結果が女子バスケ。今まで大国のスポーツかと

思っていたし、身長の差がありながら次々勝っているのは素敵です。今回は無観客に

なってしまいました。私が小学校6年生の時東京オリンピックが開催され国立競技場に

応援しにいきました。ソ連のタマラプレスが砲丸投げをしていえ、トラックでは、依田

郁子さんが80mハードルを走る前に逆立ちをするのですが、そうゆうのを見ていました。

凄くよく覚えています。代々木の選手村に良く出かけて「サイン、プリーズ」と言って

出て来る外国の選手を捕まえてサイン帳に書いてもらった事もよーく覚えています。