パラリンピック

先日から始まったパラリンピック、東京開催だからかよく実況放送をしてくれています。先日フランスとの闘い(戦い)の車いすラグビーを見ていたら本当に凄いぶつかり合いです。女性一人が入っていていい仕事をしていましたが、怖くないのかしらと思うぐらいの勢いでした。水泳も偉いです。泳げない私には信じられないです。メダルを獲得できてよかったですね。皆さんコメントが素晴らしく「メダルを取るために生まれてきたのかな」と言うコメントを聞くと涙が出ます。応援します。表彰式に少し残念に思ったことは幾ら今コロナのせいと言っても手の不自由な方にメダルを取らせるのは実に残酷。アシスタントが呼ばれて掛けて上げたのですがブーケももうちょっと持ちやすい何か違う形にしてあげれば良かったのにと思いました。膝が痛い何て甘えた事言っていちゃダメですね。