東京2020オリンピック・パラリンピック終わる

激暑の8月から始まり、約1ケ月最終日までには季節は少し秋よりに。コロナで日本列島緊急事態宣言中でとうとう無観客で終わりました。勿体ない気がきましたが、何とか無事終わりました。パラリンピックの種目が多い事と細かく障害のレベル等で分けていること、日本で開催されたので分かりました。沢山のメダリストが誕生してとりわけパラリンピックの選手の方達の努力には本当に驚かされました。昨晩、夜のテレビにメダリストが出ていましたが、パラのラグビーの車いすはぶつかり合いが酷いため、すぐダメになるそうです。1台がだいたい10万するそうで、経済的に大変と訴えていらっしゃったので、何とかなりませんかね、総理。あっこの期間中に政治も大変な騒ぎだったのですね。これで落ち着いて「コロナ対策に集中」になってほしいです。

パラリンピックのメダリストが静岡が多いのですが、他県に比べて施設が充実しているそうです。