お彼岸

シルバーウイークと言うそうですが、連休となりました。昨日は台風も過ぎて気持ちの良い天気になりました。
久しぶりに御殿場アウトレットに行って見た」のですが、心配していた通り超混みで、遠い駐車場に停めざるを得ませんでした。
県をまたがないで!の呼びかけも空しく、神奈川、東京、埼玉、愛知県などのナンバープレートが多くびっくりしました。
不要」不急出ないでと言われていますが私もワクチン済なので…なんて安易な考えで出てしまいました。こんなに混んでいる状態を見た事無かったので、ただただ驚きでした。ワンちゃんも多く、天気が良かったので暑さも戻って来て、お店の外で待っているご主人とワンちゃんが哀れでした。今朝、自宅にお寺の和尚さんがお経を上げに来てうださいました。お彼岸真っただ中です。