縄文DNA野外展

日曜日なのに陶芸のレッスンをしてくださったのですが、先生が「縄文DNA野外展」のメンバーの一員なので、レッスン後私に見に行ったらと言われ、やっぱり言われたか‥と思いながら毎年行きそびれていたので見に行って来ました。「三澤寺」と言うお寺の外に48名の作家さんが色々な場所に展示されていました。雨が降っちゃったらちょっと大変!先生に「私の作品は階段を登り切った所にあるけど、見なくていいよ」と言われて、足に自信がないから登ろうと思わなかったのですが、天気も良くついつい登って来ました。かなり高い位置にあるお寺なのでぐるりと反転すると素敵な景色でした。因みに先生の作品はこの縄文土器のレプリカです。