2月に入って

2022年もひと月がコロナ・オミクロンの感染者数のニュースで終わってしまいました。思えば2年前、ダイヤモンドプリンセス号の客室から広がったコロナもまさかまだ騒ぎが続いているとは思ってもいませんでした。その間に東京オリンピックが1年遅れで開催され、今間もなく冬季オリンピックが北京で始まろうとしています。当事者でない私などはオリンピックが楽しみですが、医療現場や保険所などはそんなこと悠長なことを言っていられないのですね。選手の方達も無事に競技に参加できることを祈ります。折角4年間の努力を陽性ですなんてことに成って参加出来なくなったら悲惨です。今年の恵方は「北北西」だそうです。折り紙博士が教えてくれています。