コンビニの工夫

コンビニのデザートは今は競い合っていて実に楽しいです。テレビで色々紹介されて「わっ!美味しそう」と思うのですが、食べてみたいとその時はおもうのですが、いざコンビニに行くと何が美味しそうだったのかな?と忘れてしまいます。又、テレビは東京を中心に紹介しているので、富士宮まではカバーできていない事もあります。今朝、ローソンをやっていたので、獣医さんに行った帰りにローソンに立ち寄り、紹介されていた冷凍アップルパイを買ってみました。電子レンジを掛けないで冷凍のまま食べるそうで、早速2つ入りの一つを食べてみました。中のリンゴが凍らずサクッとたべられるのです。う~ん、もうちょっとリンゴが入っていればいいのに。このリンゴの煮たものをカチカチにしない工夫があるそうです。いつもはデザート系は買わない食べない私ですが、興味で買ってしまいました。