次に繫がる喜び

ワールドカップが始まり、日本対ドイツ。ドーハの悲劇から歓喜のカタールに変わりましたね。29年も経っているのかとしみじみ思います。あの時我々家族は隣の国,UAEに居て日本代表がドバイに立ち寄り試合をしていたのを旗を振りながら応援したものでした。翌日ドーハでの試合で引き分け悲劇になったのでした。あの頃、カタールは田舎で今の姿が信じられません。天然ガスによるお金が凄いのでしょう。何でも作っちゃうっていう感じですが、応援の人たちの宿泊場所がお粗末でしたね。逆転で勝てるようになった日本。頼もしいです。浅野琢磨のゴールはすばらしいシュートでした。日曜日のコスタリカを観る楽しみが出来ました。