気が付けばクリスマスまであと10日あまり

本当に1年、1か月、1週間と過ぎるのは早く温度は冬に成っているのにまだ秋ごろのような気持ちです。私ももう数日で70歳。古希です。そんな年齢の気持ちでは無かったのですが、体に色々変化が出て来て残念ながら年相応です。怪我が多い私ですが、先月の麻痺が一番びっくりした事件でした。回復が早いのでホッとしていますが、完ぺきではありません。リハビリを兼ねてせっせと手芸をしています。レースで編んだボールは昨年の物。今年は刺繍で飾りを作りました。リハビリに成っているのかどうかはわかりませんが、クリスマスまでに出来上がって良かった!左のクリスマスプレートはもう15年くらい前に描いた物。毎年出しては我ながら可愛いなと思っています。