うどんからの変化

料理家の平野レミさんのお嫁さんの矢張り料理家の和田明日香さん。テレビでなんちゃって料理を作られていて、目にとまったのが冷凍うどんを使ってなんちゃってグラタンを簡単につくるのをやっていたので、わが社は冷凍ではないですが、生うどんを作っているので、やってみました。そもそもマカロニを茹でない為にうどんを利用するらしく、うどんに小麦粉を振ってコンソメ顆粒を牛乳で溶いて耐熱皿に敷き詰めてシーチキンの缶詰をうどんの上にまんべんなく散らし、玉ねぎ・牛乳キノコなどを乗せてオーブンで1度焼いてもう一度、かきまぜたら上に溶けるチーズも載せてもう一度オーブンで焼くと見た目はグラタンになりました。食べると少しうどんの食感ですが、子供たちには良いかも知れません。主人はうどんとマカロニとは違うと言ってましたが、結構食べていました。