圧巻でした

東京都現代美術館で昨年の12月㏴より5月28日までやっている「CHRISTIAN DIOR」展ですが、昨年から習い始めたオートクチュール刺繍の先生が見て来られてそれはそれは素晴らしい物でした。是非見に行って!と言われていたのですが、期間はまだまだと思っていたし、東京に出かけるついでに見てこようかななんて甘い考えていたら何と何と前売り券は完売。「チケットをその場でなんて軽い気持ちじゃ見れないわよ」と言われ、あ~ぁ、無理かと諦めていたのですが、当日券も500枚程売るとの事で朝10時ちょっと前に行ってトライしました。あと数名でアウトでしたが、2時間並んで買えました。但し5時から6時までのチケットでした。初めてチケットを買うのに2時間並んだのは。5時まで色々用事を済ませいよいよ入場したら、度肝を抜かれました。何て世界だ!何て素晴らしい飾り方だろうと鳥肌がたちました。布に刺されたスパンコールの刺繍。さすがオートクチュールです。こんな世界があるんだなと改めて思いました。因みに上皇皇后のご成婚の時にお召しに成った衣装がデイオールだったんだそうです。あとわずかな日数ですがご興味があればトライしてみてください。