ゴールデンウィーク

5月に入り1日2日と休みを取れば9連休とテレビで大騒ぎしていましたが、実際は1日2日はあまり人は動いていないようで、昨日3日は日本中の人が動いた様に思いました。久しぶりに当社の蒸し麺部はお陰様で夜遅くまで作り続けておりました。個人的に凄い混み様の移動を親戚の葬儀というどうしようもない行事で群馬迄日帰り移動をしましたが、朝いちばん列車の新幹線で東京駅まで行き、そこから上越新幹線で「上毛高原駅」までいくのですが、こうした行事は急に来るものですので、チケットが2日前に買いに行っても完売で自由席となりました。今まで連休に動くことなど無かったので、上越新幹線のホームに上がって気が遠くなりました。並んで待つ何て甘い。列の終わりがが分からない!うっかりするとホームから落っこちちゃう位、アリの行列の様に人・人・人。亡くなった方に文句は言えませんが何故この日と思いました。この騒ぎでしたが、沼田は緑が美しく、谷川岳には未だ雪が残っていて凛々しい姿を見ることができました。今年は雪解けが早いそうです。