お勉強会

夕方4時から女性会の総会が開催されました。昨年までは私が会長を務めていたので挨拶から議長までこなさなくてはならず、気の重い一日でしたが、今年からは参加の方に回ったので、とても気楽でした。総会の後、市役所の女性3名が1時間「認知症」についての講演をしてくださって勉強に成ったかと言えばどうかなと思う内容でした。認知症になりつつある家族をどうやって楽しく過ごせるかとかでしたが、もう面倒を看る者自身、少し領域に入っているなと思う毎日だったので、サポート役にはなれませんです。一応、講習をうけたので、終了証を頂きました。そして、会社にも認知症サポーター店のシールを頂きましたので貼っておきます。