かき氷

昨年の夏から一度は食べてみたいと思っていたかき氷。先月展示会のあったスペースwazoさんで7月1日から始まったかき氷を、本日展示会をされていた先生に誘われて食べに行って来ました。展示会をしていた場所にテーブルを置き人数が沢山入る様になっているのですが、結構人が入っていました。凄い数の氷の種類でビックリ!どれも美味しそうで、中々決めれませんでした。私は抹茶に小豆と白玉と練乳とアイスクリームのトッピング。先生はほうじ茶に小豆、カリカリナッツ、もう一人の先生はベリーのクリーム乗せを頼みました。私はお昼を食べないで行ったので途中でちょっと胃に刺激が入り、会社に戻ってちょっと大変でした。欲張らずシンプルな方が私には向いているようです。いつも思うのですが、この大きさの半分くらいがちょうど良いのですが。