期待して

以前から日本のテレビでスペインのピンチョスが映し出される度に食べたいなと思っていたのでとにかくバールに入って食べたいと教えていただいた所に入って並んでいるピンチョスにうっとり。ですが食べてみたらそんなに美味しいものではなかった!バルセロナでない地域の方が美味しいと後で聞きました。市場にも行きましたが、すごい色鮮やかでびっくり!!グミ屋さんの上品でない色のグミがズラーと並べてある店、生ハムが美味しそうにぶら下がっているお店。試食できると言われましたが私は意地汚く食べちゃう人なのですが、後で後悔することが多々あり、これからの旅のことを考えて止めました。オリーブオイルやオリーブの実を売っているお店では素敵な瓶に入ったオリーブオイルを全種類買ってしまってこれから回ることを思うと思い瓶をトランクに詰めてやれやれ。海岸の前にある有名なパエージャのお店で食べましたが、う~ん、いまいち。おかしいで繊細な味。