突貫工事の様

この2か月は行事も多いし、飛び込みの仕事もあり、新幹線移動も多くじっとして落ち着いている時間がありません。多分12月31日まで続くのだろうと思います。今までも同じようなパターンだったのでしょうが、70歳を超すと、結構辛く感じます。夕食を終えるとヨギボーに乗っかってうたた寝をしてしまいます。でも、12月15日からお稽古事の一つ、チャイナペインティングの展示会が始まります。この3年間コロナでお稽古も休眠状態で筆も持たずやり過ごしていたので、ノルマを課せられた私は道具を探す事から始まりました。(それもつい最近)絵の具の使い方も忘れるものです。リハビリ状態です。ここ何日かはヨギボー昼寝(夜寝)から日をまたいで起き出し最低限の提出物を作成しています。このお皿、あと何度か焼かなくてはならず、間に合うかな・・・