こんな新年は初めて

元旦に重大ニュースが続く新年は初めてです。

日本航空機と海上保安庁の航空機の羽田の滑走路で衝突!

ショックな映像が流れていましたが、日本航空機に乗っていた乗客乗員全員無事と流れた文字に感動しました。燃え上っている大きな飛行機は無残でしたが、乗客の皆さんが落ち着いていたのか、乗務員が素晴らしい訓練の成果なのか、凄い煙の中シューター(結構急です)で滑りおろしたものですね。ペットが居たそうで我が家でも話題に上りました。可哀想でした。

海保機の皆さんも能登地震への援助のための飛行だったそうで、これも地震がなければこんな事にはならなかったのでは無いかと思うと残念でなりません。お亡くなりになった隊員の方々のご冥福をおいのりします。