テレビ慣れしている

県内の放送番組で富士宮をやっていて当社の麺を焼いてくれている駄菓子屋の「前島」さんが映っていて目に止まりました。富士宮しかない「しぐれ焼き」と言ってお話されていてレポーターのアナウンサーが楽しそうにインタビューをしていました。私は食べたことがないので興味深々で見ていましたが「広島焼き」のお好み焼きがあるじゃん!と思いながらどんなふうに焼くのかなあと思っていましたが、実におもしろい。溶いたお好み焼き用の粉を本当に薄く広げ焼いた焼きそばを載せて空いている鉄板で卵を落とし、火が通る前に薄く引いた上に乗っかっている焼きそばを卵の上にひっくり返す。そして1枚のお好み焼きができた!「これがしぐれやき」かと思いながら見ていました。で、ここの駄菓子屋さんにある駄菓子のBIG KATUを焼きそばを焼いている空きスペースに中身を出して鉄板の上に載せて焼いてくれるそうです。温められて美味しいそうです。