五時から仕事

仕事が終わって今日はその後、又違う仕事?で沼津にでかけました。富士宮商工会議所女性会のメンバーと沼津の女性会開催の交流会に参加してきました。「12回ぬまづ雛のまつり」と題して東部の女性がブケ東海の大広間に集うと異様な雰囲気です。どっちかと言うと年齢はハイレベル、おめかしして皆さん出席されていましたが、綾小路きみまろさんが好みそうな面々。勿論私も其の中の1人として、溶け込んでいましたが。食事の前に沼津市長が挨拶。どうして、眠気が襲うのでしょうか?一生懸命、話を聞かなくてはと思うのですが、どうも、違う世界に行っちゃうのです。その後、商工会議所会頭へ続きましたが、辛かったです。食事の最中、2010年よさこい東海道大賞を獲得した「沼津熱風舞人」が舞台に上がり踊りを披露してくれましたが、大人に混じり、小さな子供も参加。可愛らしかったです。そして、第2部、イタリア人の歌手、パオロ・ゴディノと言う人のライブでした。上手いのかどうか分からないですが、14曲歌い続け、私が驚いたのは彼が歌っている間テーブルの隙間で、踊りだす小母様たち。ルンバなんで踊れるのですね。それと、彼が歌った「サンタルチーア」を私はイタリア語で歌える事。実は中学の時にクラス対抗の合唱コンクールがあり、この曲をイタリア語で猛特訓して覚えた物で、不思議と忘れない物ですね。この歌手がアンコールの拍手をすると日本語で「残業ね」なんて笑わせていました。同じテーブルに沼津の方が座られていて、挨拶したら、「富士宮の焼きそばは美味しいですよね。」と私がどんな会社の人間かご存知ないのに、褒めてくださったので、良しとします。

One Comment

kiri

いつもいつもご苦労様です。
今日もお疲れ様でした。
「さんたるちーあ」聞いてみたい!(笑) イタリアの歌手・・・・ホント上手いか下手かわからないのが特徴らしい、、、
14曲の間きっと寝たとおもいますが。寝るというより、気絶かも。
ハイレベルのレベル超え!!??

コメントは閉鎖されています。