夜の停電はイヤです

計画停電が今日は19時直前に始りました。義父には電気が切れるまでに食事を終えてもらってちょっとポッ?としていたら、「バシャン!」と電気が切れました。テーブルに必殺道具を用意していたのに、全く見つけることが出来ないくらい暗くなるんですね。目が慣れてくると何とか探せるのですが、イヤですね。食事をしていてもどんどん寒くなり、家の中で又、ダウンコートを着て暫く、何の音もない状態で新聞をよんでいると、さすが、目が疲れました。必殺道具というのは、先日、Yahooオークションで手に入れた海中電灯です。中国製ですので、あまり期待していなかったのですが、電池を入れないでも点くLEDです。もう一つのものは、昨日スーパーで叩き売りのように中国からの箱を開けるやいなや皆ぱーっとよってきて、中身が何かも確認せず奪い合っていたので、私もさっと体を入れて、ガバッと掴んだら、5本も掴んでしまい、回りから、白い目でみられたので、3本、どうぞと周りの人に渡し私は2本購入しました。早速、役に立ちました。あんまり寒いので、是2本を持って、お風呂に浸かっていました。バスタブの中で、まだ8時なのに先日来の疲れがあったのか、熟睡しちゃって、こんな時に又あの地震が来たら、大変!大急ぎで出てきました。今日は2時間停電でした。

One Comment

kiri

5本掴むなんてすごい!3本どうぞ~。っていうあたりが想像つきます。(笑)
連日の余震や、工場や、お皿でかなり大変な思いをされていると思いますが、、、応援しています!

コメントは閉鎖されています。