暑気払い?

八月もお盆を迎えようとしているこの時期に「暑気払い」の言葉を使っていいのかどうかわかりませんが、暑さは衰えることなく厳しさを増しています。今日はチャイナペインティングの仲間と半年のお疲れを癒す?為、食事会をして来ました。沼津の海岸に近い沼津倶楽部の中にある「ヴィーアサクラ」。ここを選んだのは、家庭画報に掲載されていて、近くに住んでいながら、知らなかったので、さっそく我々がチェックしに行かなくてはと出かけました。本当に海岸の直ぐ近くなので、日が暮れる少し前に到着した時は磯の香りのする風が気持ちよく、松の木々の中にポツンと建っている小民家のレストランに入りました。期待できそうな雰囲気。ここは、大正の初め、旧ミツワ石鹸の創設者の三輪氏の別荘だったそうで、三千坪の広さの中にあります。食事の味はお値段等々とあわせると☆かな?という感じでした。帰り道お盆の帰省の人のラッシュに遭遇して2時間も掛かってしまいました。

One Comment

まりん

え~二時間~~~。
ホントお疲れ様でした。

お食事会楽しかったです。また計画しましょうネ。恒例の焼き鳥もいいなぁ…。

コメントは閉鎖されています。