37年目の再会

今日は昭和46年卒業の高校の同窓会が東京新宿でおこなわれました。一年に一度同じ時期に再会するようになって5年目。痩せちゃって学生時代の顔がよみがえらない人。頭の毛が薄くなって、えぇ~と。とか、メタボでちょっとと言う人。ぜんぜん変わらない人。
女性は全体的に皆さん美しく年をとっていました。ラグビー部のKさんは私に「いつも机に入っていたお弁当を食べたのは僕だよ」なんて37年目に告白されても、もう時効です。そういえばかすかに覚えているのは、食べられて空っぽに成ったお弁当箱に100円入っていたり、おかずの感想が書いてあって凄くショックを受けたことを覚えています。楽しみにしているお弁当を食べられちゃっているのですから。それからは、2時間目が終わったら食べる事にして防御したと思います。昨年はバレー部の顧問の先生が病院から抜けて出席してくださったのですが、今年の1月に亡くなられ何だか寂しい思いがしました。同期でももう亡くなっているかたも何人かいて、我々も健康に気をつけて、来年の再会に精進しなくては。
みなさんに「富士宮やきそば」として、提供しました。皆喜んでくださったようで、上手く焼いてください。

2 Comments

多根 恵美子

先日は、同期会に出席でき、懐かしい面々に会いました。

去年は、はずれてしまいましたが、今年はくじ引きで”富士の宮焼きそば”が当たりました。
4人前を家族3人でいただきました。
元生徒会長が言っていたとおり、麺にはコシがあり、豚の背あぶらが特徴的でした。とてもおいしかったです。ありがとうございました。また、来年も会いましょう。

立石 康明

お疲れさま!
昨日は、どうもありがと御座いました。前川さんのおかげで今回の松高21会も楽しい時間を皆と共有する事ができました。
これから暑い季節がつづきますが、とっても体に気をつけて、また楽しい時間を共有しましょう。
仕事が、忙しいようですが、無理はよくないですよ。
「まっ、いいか。! !」 で 行きましょう。

また明日から仕事です。
暑いけど、「まっ、いいか。! !」

皆様に、よろしく。  おやすみなさい。

コメントは閉鎖されています。