旅には絶対手荷物に持つもの

私の夏休みは来週8月30日から1週間頂きます。
今日は「処暑」。急に温度が下がり、涼しくなりました。久し振りにエアコンの世話になりませんでした。
夏休みを利用して主人の駐在している、クアラルンプールに行ってきます。海外へ出かける際に絶対バッグに入れて持っていくものがあります。「色々な薬」の袋です。これがなくてとても苦労したことがありました。ボゴタ(コロンビア)に赴任する時2歳の息子を連れて赴任したのですが、ロスアンゼルスにトランジットで6時間ほどあったので一度近くのホテルに入ったのですが、トランクだけはスルーにしておいたのす。このホテルでいつもは嫌いで飲まない牛乳を飲んでしまったので「さぁ大変!」どうもあたったようで、上か下から止まらなくなりクスリ~と思ったら、そうだ「トランク」の中だ!スルーにしてしまっていて手元にない。本当につらい思い出だったので、絶対絶対、手荷物に薬を入れるようにしています。今回も又、抗生物質、風邪薬、頭痛薬、胃腸薬・・・・

One Comment

平井 ハヤブサ

望月社長、くれぐれも体調管理と水には気をつけて、どうかごゆっくり夏休みを楽しんできて下さい。
私は社長の開発した「じゃーじゃー麺」に今はまっています。 次はどんな商品を発想してくれるか楽しみです。
毎日、色々な気をつかって大変だと思います。
心の休み時間を取ってきてください。

コメントは閉鎖されています。