十五夜

今日は残念ながら台風のせいか満月が見えません。確かに朝晩は虫の声が秋らしく季節が移っている気がしますが、日中は暑いですね。横浜のN御夫妻とゴルフをご一緒していだだきました。あまりの暑さでセーター姿から見せて失礼だとは思いましたが、暑さに我慢できなくてノースリーブ姿になっちゃいました。いつもプレーする愛鷹600ゴルフクラブは最近すご~く混んでいます。ゴルフブームらしく若い男女(ビジターさん)が多く時代が変わってきました。主人はゴルフ大好き人間。夫婦で共通の趣味を持たないと後半の人生寂しい思いをすると言われ、私にもちゃんとレッスンを受けておくように言ってきます。幸いN御夫妻が、主人がマレーシア駐在中ゴルフに行かなくなる事を案じて月に一度さそってくださいます。有難い事です。なんの進歩もない私ですが、快くお付き合いくださいます。このクラブには以前お元気だったジャイアンツの名誉監督の長嶋茂雄さんが会員でよく来られていました。今でもそのままハンディーボードにお名前が載っています。その隣になんと子供時代から長嶋さんファンだった主人が並んでいます。記念に撮ってきました。(因みに長嶋さんを挟んでN御夫妻のご主人とわが夫とサンドイッチにしています)倒れられる3日前にここでサインを頂きました。今では貴重品です。会社に飾ってあります。

One Comment

ワット

当方の“お月見”は朧月を確認する事ができ、一応カッコがつきました。寄付していただいた焼酎はお月見愛好家の方達が狂気乱舞し、オン・ザ・ロックでいただきました。今度はぜひ御参加ください。美味しい「肉豆腐」を作ります・・・調理師の名に掛けて!

コメントは閉鎖されています。