バジルソース

テニスの知り合いのFフイルムのMさんが手作りのバジルソースを届けてくださいました。簡単に美味しいパスタが出来て感激です。いい味です。ご馳走様です。この時に同時にフェンネルの花のドライを持って来てくださって2ヶ月前に三島の方から送ってもらったフィンネルがそのまま冷蔵庫に残っていることを思い出してクックパットでどう使うのかをチェックしてスープにしました。生だとかなり激しい香りなのですが火を通せばそうでもなく歯ごたえがあり美味しい?というか癖になりそうな香草野菜です。セロリーより硬く倍の香り。日本語名ではウイキョウと言います。世の中まだまだ食べたことの無い野菜があります。

One Comment

matumoto

遅くなりましたが、きれいなゴ-ヤをわざわざ送っていただきありがとうございました。早速、料理して(家内も喜んでいました。)いただきました。ちょうど良い大きさ、苦さで、馳走様でした。また、つけ面も美味しくいただきました。冷やし中華とはまた違った楽しみ方ができ、美味しいですね。
ハ-ブは、必要な時があればいつでも連絡ください。刈り込んだり、移植したりの手入れが必要な季節ですが、なかなか時間がなく、今週末にでも少しやる予定です。
また、機会を見て使えそうなものをお持ちします。

コメントは閉鎖されています。