私のお気に入りのお店

今日会社で11月生まれの従業員の人たちのお誕生会がありました。マルモ食品は何十年も前から、お誕生祝いをしています。10年くらい前までは、社員食堂でお昼にお赤飯を炊いてお祝いランチをしていましたが、赤飯を準備するには前の日から小豆を水につけたりと大変な工程なのに当日、できばえが硬いの軟らかいだの文句を言う人たちで、結局止める事になり、その代わりにラウンドのバースデイケーキ(名前つき)を送ることにしました。今日みなさんの前でお祝いしケーキをプレゼントしたら、なんだか急に食べたくなっちゃって、同じ店にまたマイケーキを買いにいっちゃいました。店の名前は「Java」。富士宮の前田町にあります。とっても素敵なお店です。若いパティシエのタルト生地は娘も私も大好きです。又、パティシエの奥さんはセンスよく着実に夢を実現して行かれるバイタリティー溢れる美人さん。一生懸命頑張っている姿が私は大好き。応援しています。きょうは、オレンジタルトとミルフィーユを買いました。

One Comment

javaです!

ブログ、拝見しました。遅くなってすみません。
恐縮です・・・。でも、うれしいです!
私こそ、マルモさんに(律子さんに)アドバイスをもらいながら、また、くだらない話を聞いてもらいながら・・なんですよ。
でも、これからも、良き先生として、お付き合いさせてください。今年も、よろしくお願いいたします。
   PS/主人も喜びまくっていました!

コメントは閉鎖されています。