早めの準備

師走という感じがまだしないですが、植木屋さんは年内の仕事をちゃんとこなしていらっしゃいます。我が家に来てくださる植木屋さんは、新しい年を迎えるに当たって早々にお庭を綺麗にしてくれました。昨日写したヒイラギの花もチョッキンチョッキンされて花が少しになっていました。

今日のニュースでイタリアベネチアが高潮で1メートル50近く増して水に浸かった様子が映し出されていました。15年前に訪れた時は美しい水の町で感激し不思議な光景が目に焼きついています。
温暖化も原因の一つのようなことを報道していました。じわりじわりと変化してきているようで、怖いです。

3 Comments

植木屋

いつもお世話になっております。
担当の者が帰ってきて、「今日マルモさんの所に行ったら、ブログ用の写真といって撮ってもらったケド、載っているか確認してみて。」とのことで、遊びに。
載ってました・・・・!!!!

とても素敵な見ごたえのあるホームページで、私達も見習わなければいけないと反省中・・・。ブログも楽しみに、また遊びに来させていただきます。
急に冷え込み始めましたが、どうぞご自愛くださいませ。

望月 律子

野沢様

ご連絡ありがとうございます。ご迷惑をおかけして大変もうしわけございません。我が家は日立のIHを使っておりますが、問題なかったのですが、アルミの業者に再度確認いたします。今後、どの機種でも使えるよう、チェックいたす所存です。今後ともご意見等ございましたら、宜しくお願いもうしあげます。

野澤

鍋焼きうどんの表示にガス調理器IH《電磁調理器》どちらにも対応となっていますが!IHでそのまま調理できませんでした。
 結局鍋に移して調理しました。ちなみに東芝のIHですが他のメーカーでわできるのでしょうか?

コメントは閉鎖されています。