ユーミン

私より2歳年下の「松任谷由美」さん、実は初めて彼女のコンサートに行って来ました。好きでも嫌いでもないのですが、東京にいる娘のお友達がダブルでチケットを取ってしまったのでと送ってくれました。東京国際フォーラムでの会場なものですからチケットにはまだ席番号が印字されていないのでどうせ遠くで見えにくいだろうなと思ってどうやって席を指定されるのだろうと不安になりながら入場入り口に並んでいる列に並んでいたら最後の入場の処に今手元にあるバーコードが記載されているチケットをある機械にあてると席が書かれたもう一枚のチケットが出てきました。凄い時代を感じました。そこに印字された番号7列目35番が目に飛び込んで来て前から7列目だとめちゃくちゃ近い!と喜びました。一緒に誘ったお友達に対してもホットしました。会場に入るとど真ん中の位置。本当にびっくり!何もなくてもユーミンの顔がばっちり見えました。2時間一度も休憩せず歌い続けていました。偉い!息切れもせず。ただ声量は落ちています。こんなこと言うと生意気でユーミンを知っているのかとお??りを受けそうですが、生演奏の響く音の方が凄く常にお尻がビリビリ電気がながれているような刺激でした。来ているファンの方達は私ぐらいの年齢からもう少し若いくらいでファンの方たちはどうして立ち上がるのだろうと思いますが絶対立たないぞと思っていても見えないし変な人に思われそうで私もスタンド。大掛かりな仕掛け、光を使っての演出は素敵でした。

One Comment

アンナバンコ

ユーミン!いってらしたんですね!
羨ましいー。高校生から今ももちろん折に触れ聞いている大好きなミュージシャンです!
片思いで胸がキューンてしていた青春自体を思い起こさせてくれる名曲の数々、荒井由実の時代の曲が特に好きでーす!

コメントは閉鎖されています。