小さな訪問者さん

お母さんと一緒に可愛い小学校1年生の坊やが入って来て聞きたいことがあるとのことで伺ってみると夏休みの自由研究で好物の焼きそばを題材に研究しているそうで、とても難しい質問を受け、私では答えられないのでSOSで工場長に対応してもらいました。「一袋に何本麺が入っているのですか?」って、数えたこともありませんでした。グラムならすぐ答えられるのですが・・・可愛い研究途中の作品を携帯カメラで見せてもらいました。妹ちゃんの姿を模造紙に写しその絵に蒸し麺を貼って行って長さを測ったそうです。とっても可愛い研究ですね。ありがとうね。工場長と一緒に記念撮影。ちょっと照れていますね。お互いに。( ´艸`)

One Comment

平野

今日は、急な訪問に速対応してくださり有難うございました。

本人もいつも食べている量に驚いていました。
いい自由研究になりそうです。

忙しい中、本当に有難うございました。

コメントは閉鎖されています。