茶箱作り

先日東名高速の富士川楽座の中で茶箱をデコレートした作品を展示していました。私の興味が又又出てしまって体験レッスンという物を申し込みました。丁度会社も定休日なので気兼ねなく出かけられました。ついでにチャイナペインティングの先生MARIさんを誘って小さな茶箱に布を貼って2時間半掛けて作りました。私が選んだ生地は洋風の物をそしてMARIさんはかわいい椿の和柄を。ボンド/両面テープをフルに使って作りました。またチャンスがあればもう少し大きい茶箱をトライしてみたいです。因みに私の作品は左から3番目。MARIさんのは右から3番目。4番目の方と同じ柄ですが下の部分を黒にしたら全く違う雰囲気に出来上がりました。

One Comment

寺田容巳

久しぶりにブログみせていただきました。先日お話していたのはこれですね! (たくさんの興味に私も繋がりたいです。 ) なんと!富士川楽座でこの展示会されていた方が実家から生地を買ってくださってます。詳しい話はまた兄に聞いてください。ちょうど今、倉庫で倉庫バーゲンを開催中(9月3日まて)、兄がおります。是非いらしてみてください。コメント枠お借りして失礼しました。

コメントは閉鎖されています。