今日は何の日?

4月29日は昭和天皇の誕生日でした。ゴールデンウィークの始まりでもある日ですが、昭和天皇崩御されてから、「みどりの日」に変わり、今は「昭和の日」になりました。うっかりしていてずっーと「みどりの日」と思っていました。2007年にかわっていたそうですね。5月4日が休みなった為この日を「みどりの日」にトレードしたそうです。そして、私たち夫婦の29回目の結婚記念日。29年前はマルモ食品に携わるとは夢にも思っていませんでした。この仕事に就いてからはゴールデンウィークは関係なくなり、ただただ忙しい1週間となりました。富士宮の「やぶさめ祭り」と重なり焼きそばが大いに売れる日です。会社にとっては有難や有難や。

One Comment

元信州人

旗日の為、畑仕事をしながらラジオのニッポン放送を聴いていたら午前中の『私とハッピー』の中でマルモ食品さんの富士宮焼きそばが何回となく紹介されていましたね。流石です。

コメントは閉鎖されています。