やった!シムラッチ

ホームページの中に「社員のぼやき」を担当している志村君が私に内緒で「NHKののど自慢」に応募して、昨日予選、「そんな訳ですので、早退します」とのことで、昨日の予選に受かれば今日の本選にでれるとのことで、当日テレビを見てのお楽しみでした。12時過ぎから始まって見ていたら画面に彼がいるのでわぁ~、予選突破したんだー。と思わず喜びました。「何を歌うの?」と会社の人が聞いたら、当日のお楽しみと言って帰ったので、きっとおもしろ系だろうなとは予想できていましたが、やはりそうでした。お姉さんと妹さんと3人で「仮面舞踏会」を歌っていました。歌う?というより大きな体を軽妙なステップで踊りを混ぜて楽しそうに画面いっぱいに写っていました。残念なことに鐘ひとつでしたが、泣かせる応募理由でした。以前にも書きましたが、彼の父上は3年前に倒れられ、ずっとリハビリなさっていて、またお仕事に復帰できるようになられたそうで、そのお祝いで兄弟で出たとのこと、やさしい子供たちです。お父さんも会場にいらっしゃっていてアナウンサーがお父さんを紹介してくれた際、とても嬉しそうでしたね。(写真右)其のお陰か、鐘一つでしたが、「特別賞」を貰っていました。お父様これかも体に気をつけて頑張ってください。

*会長(義父)も見ていて、「私はお金をくれると言っても出ない」なんて感想を述べていました。誰も出ろとは言わないって。

*大変失礼しました。鐘2つだったそうです。

One Comment

志村悠司

社運をかけて出場し、
見事賞をいただく事ができました。
思いのほか会社での反響が大きく戸惑ってしまいました(笑)

父も母もとても喜んでおります。
これからもよろしくお願いします。

コメントは閉鎖されています。