これに、これを入れて

日曜に雨がふらないとラッキーと思います。朝からテニスコートに行ってレッスンを受けて、午後お昼食を食べて、3試合してきました。さすが、ひざの上の筋肉が攣ってきて、ちょっとおっかなびっくりでした。こうゆう日にお弁当を作って持っていくのですが、簡単におにぎりを作って行きます。白米に梅お茶漬けの素を混ぜてこの間作った山椒の佃煮を入れて結びます。妙に上手く味が馴染みます。塩は入れなくてもお茶漬けの素が塩気があって丁度よいです。丸いあられが結んで少し時間が経つと五穀米のような歯ごたえでいいですよ。意外なコラボです。

One Comment

matsumoto

 今日はお疲れ様でした。私も久々に朝からテニスができいい1日でした。それにしても美味しそうなおにぎりですね。最近、テニスの時も、普段も、お昼はおにぎりが一番です。時間をかけず、好きな時に好きな場所で、好きなだけ食べることができるのがいいですね。
 いつも、ブログの中においしそうな食材、料理が出てきてついつい食べたくなりますね。

コメントは閉鎖されています。