お盆前にさよならしました

我が家の愛犬アリスがとうとう天国に逝ってしまいました。長い看病でしたが、昨日、アリスのお誕生日で14歳になったので、凄いと思います。すべてクリアーして。私の休みの日にちゃんとわかったようにです。アリスは3匹の子供を産みました。函南に行ったコム君、同じ市内に行ったキャロルちゃん、そして我が家に残したジョック君、みんな先に死んじゃったのでもう十分がんばりました。義父とヨタヨタと散歩している姿をよく見かけた方、多いと思います。義父との絶妙のテンポも見れなくなりました。義父が寂しいと漏らす言葉が、妙に堪えます。この絵は子供達が10年くらい前にパソコンで遊びながら描いた絵です。特徴が良く出ています。一緒に入れてやりました。明日から集中して仕事に励みます。

2 Comments

寺田

アリス とうとう天に召されたのですね。
悲しくて 涙が止まりません。
私もまた キャロルの最期を思い出してしまいました。

でも、アリス、よくがんばりましたね。
アリスのおかげで私たちもキャロルと巡り会え、 たくさんの喜びをもらえました。
ご家族の悲しさははかり知れないけど、天国でキャロルをふくむ三匹の子供たちと仲良くしていると思います。
つい昨日のことのように お宅でアリスの見守る中、三匹の子犬がころげまわって戯れていた姿が思い起こされてなりません。

おじさん、律子様、ご主人、息子さん、そして娘さん、しばらくは辛いと思いますが、心癒えるまで 楽しかった生前のアリスの思い出話をしてください。

 

まりん

アリスちゃんついに逝ってしまったんですね…。
お宅に伺うと、ワンワン元気だったアリちゃん。ここ何年かは、ゆっくりだけど、玄関までご挨拶に来てくれましたよね。
お別れは、本当にさみしいけれど、お空で子供たちが迎えてくれてると思います。14年も頑張って、おりこうさんでした。

おじいちゃん、律子さん元気出してね。

コメントは閉鎖されています。