蒸し麺 de カルボナーラ

先日TVの番組でまかない料理を紹介していました。それを見て早速我が社の焼きそば麺で作って見ました。TVではライスを使用していましたが。今までの味は忘れて新たな新たな味ですが、案外いけます。麺が余っていたら一度つくってみてください。
[作り方]
材料:蒸し麺1玉、生クリーム60cc、卵黄1ケ分、桜えび10g、
   コンソメスープ150cc(固形コンソメ1ケを150ccのお湯   で溶かしておく)

①卵黄と生クリームをあわせて混ぜておく。
②フライパンにコンソメスープをあたためながら桜えびを入れて麺 を入れて少し 水分がなくなるまで麺にスープを吸わせる。
③②に卵黄と混ぜておいた生クリームを入れて素早くかき混ぜすぐ 火を消す。味をチェックしてコショウ、塩で整える。

桜えびから出汁が出てコンソメ味ともマッチします。我が社の麺がアルデンテの様でパスタ感覚です。もう少しヘビーなお味が好きならチーズを入れても良いかも。

One Comment

ワット

私も以前「カルボナーラ焼きそば」を思いついたのですが、カルボナーラ自体の作り方がわからず挫折しましたが、このレシピを参考にさせていただきます。そして、今後は「スープ焼きそば」にも挑戦しようと思っています。

コメントは閉鎖されています。