梅雨に入る前に

今週末にも梅雨に入ると天気予報で言っていたので、定休日、テニスをした後、そのままの格好で我が家の梅の実を取り始めました。どうしても脚立がなくては採れないので、運んできて採っても限度があり、伸びきった枝も気になり始めたら、私の木こり魂が出てきてどうしても天辺の枝を落としたいと思い、勇気をだして、脚立を全部伸ばして、一段一段登ってしまいました。何度か、死ぬかと思うことがありました。下の地面が斜めな為、カタカタ動くし、枝に梯子を立てかけて登っていく段階でパキッと枝が折れて、バランスを崩し、落ちそうになりました。もう今年までかなと思いました。若い頃はちっとも怖くなかったのに。見事、実は全部採れて、枝も全部切り落としました。梅は130個ほどありました。採って何にしよう。ずっと上を向いたままだったので、痛めている頚椎のせいか、頭痛がしてきて、これはいけないと夕方また整形外科でけん引してもらいました。何を繰り返しているのか、笑っちゃいます。

One Comment

kiri

机やっと入りました!かなりギリギリでしたが、、、なんとか小雨の中。。。梅の枝切るのやめてください。
危なすぎます!!頭痛がしてきたのには、、すこし(笑)でしたが。とにかく危なすぎます。もうやめてください。

コメントは閉鎖されています。