小さな指

毎日当社の前を幼稚園に行く為通る親子がいます。昨年まで、お姉ちゃんが年少で通い下2人は送り迎え時くっついていたのが、4月からいつもぐずって泣きながらくっついていた真ん中の男の子が、制服を着て可愛い姿で通過していくので、事務所のお節介オバサンのTさんと私は声を掛けてしまいます。この少子化の時代3人兄弟は珍しいし、年子は大変だと思います。そんな風に見えないおおらかなママは頼もしいです。長女のさやちゃんが私に蝉の抜け殻を見せて、預かってくれと言うのです。植木鉢の中に隠す事にしましたが、指きりげんまんをさせられ、大事に保管してと言われました。久しぶりに小さな小指と指きりしたら、次の長男のりょう君が中指を出して、指きりしてと物まねをしてきました。可愛いですよね。写真を撮ってあげたら、ちゃんとチェックをされて、納得のようでした。私のアイホンに興味があったらしく、こんな小さな子でも、指で写真を次々ページをめくる事を違和感なくするのです。さすがです。

One Comment

大川さち子

お久しぶりです(^^)!
おばちゃんがブログやってると聞いたので、
検索して見つけました☆

いつもおいしい麺類ごちそう様です♪※

メアドがわからなかったので初コメです(^^)
i-phone使い心地どうですか~?
気になってます!

私のブログも良かったら見てみてください♪

※「Thank you」の日本語が、投稿禁止ワードになっててなぜか入力できませんでした(><)!

コメントは閉鎖されています。